在宅介護のネット収入・お小遣い

介護と家事の合間の時間を使って、ネットでお小遣い稼ぎをしています。

在宅介護をしながら在宅でネットでお小遣い稼ぎをしています。

はらすまダイエット

ダイエット番組は気になる方で、またまた見てしまった 
内臓脂肪のリセットなんて、ひっぱられる言葉だわ~
  
2kgの内臓脂肪をリセットするには、いろいろと方法がある 
ダイエットは、自分がどのくらいの期間で、痩せたいのか設定した上で
無理しないで、リバウンドしない方法を選びたいものである・・・・

私は、けっこうダイエットをしても、ストレスになって長続きしないタイプ 
番組では、ダイエットの期間を最短が3日間、長くて3ヶ月コースを
いろいろと紹介されていた。

それぞれ、医師が実践しているので無理なダイエットはないと思うが、
その中で私は3ヶ月コースの「はらすまダイエット」がいいかと・・・・

100kcalカードの組み合わせを、毎日自分自身でチョイスできる 
cal減目標により、カード枚数も変わり、
300kcaなら3枚実行すればいいのである 
簡単そうに感じるのは、始める前だからかな~

ダイエットは簡単にできるものはなく、それなりの信念が必要・・・
でも、できるところまでやればいいかな~
なんてそんなこと思っていたら、また次を探してしまうかも・・・・・

老後の海外生活

年末、NHKの特集番組があった

老後を海外に渡った人たちの、その後だった・・・

老後は安い年金なので、物価の安い海外がいいと思うのだろう 

フィリピンは意外にもヘルパーが充実して、
細やかなケアがあり、紹介していた介護施設の豪華さがわかった

普通はそこまでの紹介で、番組も終わるのだが、
今回は違っていた、さらなる追跡番組だった 

番組での紹介の施設が、全てフィリピンでの現状とは思えないが、
一部でも垣間見た、ありがたい番組だった 

中には閉鎖に近い施設もあって、当初は人気だったと想像できるところは
バブルがはじけた後で、閑散していた・・・

日本人は、海外の方が介護の分の予算が高くないと過信していたようだが、
実際には病気になった時、医療費が全て自己負担のため
予想に反したようで、日本に戻ることができる人はいい方で、しょうがなく
我慢して暮らしている人がいる
なんか、身につまされて、悲しい気持ちになった・・・・

本当に考えさせられる番組だった 




節電と節約

今日から長時間の節電が始まった・・・・

朝8時から夜9時まで
最近、氷点下の外気で、室温は足元が冷える毎日 
一般家庭での節電は、むずかしいな~
まずできることは、テレビの電源をまめにオフにしよう・・・・

新年になると、お財布を購入する人が多いそうだ 
私も買い物に行って、ついつい見てしまう
今年はヘビ年  やはりあった 
ヘビ革財布  色は4種  

ブラック、ブラウンなら模様がうっすらとしている感じだが、
ナチュラル(シルバー系)とイエローのカラーはヘビ模様が
浮かびあがっていて、さもさもヘビ柄 

お財布は長財布が使いやすいようだが、私はバッグの中で
小回りがきく折りたたみ財布を使っている
色もブラック、レッドは赤字になりそうだから~

イエロー財布は運気が上がるようで、女性週刊誌で必ず広告がある 
しかし、その割には
あまり持っている人は見たことがない・・・・

新年を迎えて・・・

2013年も始まってしまった 

昨年はいろいろ期待したことが、はずれたことも多かった 
その中に、最後の希望もやはり・・・・・

期待していた億万長者への道も閉ざされてしまった 
今回はカスリもしなかった 
やはり、コツコツお小遣いへの道に邁進しなくてはいけないのかな~

でも、落ち込んではいられない  

いつか、宝くじ長者になってやろうと考えなおした 
それに、初詣ではおみくじが「大吉」だった・・・
やった~

久しぶりだったから喜んでしまった・・・・

2013年は大きくなくてもいいから、
小さな幸せがいっぱいあればいいな~  

今年も一年色々お世話になりました

みなさん、今年もいろいろとお世話になりました


在宅の環境から、わたしにもできるかな?という興味で始めたネットでの小遣い稼ぎでしたが、少しずつ結果が出てきています。

これからも地道にやっていきたいと思います。

できれば、来年は協力しあいながらできるといいなと思っています。


来年は更なる飛躍を期待して今年はこの辺で締めくくりたいと思います!


では、皆さん来年もよろしくお願いします!